« 例会案内 | トップページ | 1/30 一之江ゲーム会 »

レガシー会プレイ予定ゲーム

【レガシー&レアゲーム例会】
02月06日(土)13:00-21:00
瑞江コミュニティ会館 集会室第2

レガシー会の持参予定ゲームは以下の通りです:
・Pompeii
 同系のゲームはいろいろありまいが、このゲームはほとんど国内では出回っていないと思います。
 http://www.boardgamegeek.com/boardgame/4473/pompeii-the-last-days
 前回時間切れで終了してしまい消化不良感たっぷり。
 このゲームのポイントは、どれだけ苦労しても、ポンペイの大噴火で、あっという間に死んでしまうところでしょうか(笑)。
 最後の噴火ターンとの対比で、おだやかな時代を設けているあたりが素晴らしいです。

・Doolittle & Waite
 光栄のゲームカタログで存在を知り、イギリスから輸入して購入した、裁判を扱う珍しいゲームです。一部マニアには有名ですが、ほとんど出回っていないと思います。
 http://www.boardgamegeek.com/boardgame/563/doolittle-waite

・Yukon Company
 アルハンブラやショーマネージャーで名高い、Dirk Hennの同人ブランド作品。
 ゲームシステムの素晴らしさは、私の保有ゲームではNo.1だと思ってます。
 再販されていないゲームなので、希少性高し。
 http://www.boardgamegeek.com/boardgame/412/yukon-company

・ITC
 X Paschで有名な、Fanforのビジネスゲームです。
 こちらも日本ではほとんど出回っておりません。
 http://www.boardgamegeek.com/boardgame/3861/itc
 ゲームパランスにイマイチな部分がありますので、そこを改善してプレイしたいと思います。

・Coast to Coast Rails
 こちらは2009年の新しいゲームです。ライトな鉄道系ゲームみたいです。
 同人系につき、日本には未輸入と思われます。
 http://www.boardgamegeek.com/boardgame/41878/coast-to-coast-rails

・Wunderwatschler
 Edition Perlhurnの筒ゲーム。まず、日本には無いのでは?
 http://www.boardgamegeek.com/boardgame/18859/wunderwatschler
 シンブルイズベストの典型のようなゲームですが、はてさて??

・Monster Derby
 モンスターによるレースゲーム。マジカルアスリートみたいな感じか??
あまり希少性は無いかもしれませんが、ほとんど日本でプレイされてなさげなので、末席に置いてみました。
 http://www.boardgamegeek.com/boardgame/4842/monster-derby

参加されるメンバーのご希望や趣向、卓状況によって、変動する可能性はあります。

持ち込み大歓迎です。私の持ち込みゲームを強制するわけではありません。あくまでも準備予定ゲームです。

久しぶりのレガシー会ですので、皆さまのご参加をお待ちしております。

|

« 例会案内 | トップページ | 1/30 一之江ゲーム会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033596/33191213

この記事へのトラックバック一覧です: レガシー会プレイ予定ゲーム:

« 例会案内 | トップページ | 1/30 一之江ゲーム会 »