« レガシー会プレイ予定ゲーム | トップページ | 例会案内 »

1/30 一之江ゲーム会

1/30 一之江ゲーム会
1/30 一之江ゲーム会
1/30 一之江ゲーム会
1/30 一之江ゲーム会
1/30 一之江ゲーム会
今日の一之江ゲーム会は、3卓。

私は非鉄卓でブラスとバスコダガマをプレイしました。

今回は、ツイッターでのnemmyさんのつぶやきに反応して、急きょ開催が決まりました。こういったあたりがツイッターの魅力でもありますね。

もちろん、mixiでもできますけど、よりオープンな場所で、敷居も低いため、私もどんどんつぶやいていきたいと思います。

●ヴァスコ・ダ・ガマ
誰が名付けたか、いわゆるワーカープレイスメント系のゲーム。
プレイ順を表す数字ゴマを置いていくのが斬新。

先週SGCでプレイしていたのですが、ボロボロだったので、リベンジを兼ねて再戦です。
何か完全に手なりでプレイしていて、全く計画性が無い事が露呈。船長は余るは、海図は余るはで、またもボロボロ。

キャラクターはやっぱり大人気ですね。毎回6マスが埋まる展開でした。
激しく再戦希望。


●ブラス
久しぶりのプレイで完全にルール忘れてるわ。

やっぱり得点できるポイントをもっとつかまないとダメですね。
今回は借金を2回やりました。もっととことんやるか、無借金経営か、メリハリをつけないとだめだなあと痛感。

船も出航体制には持っていかないとダメだ。結局船使いがワンツーフィニッシュになりました。
激しく再戦希望。

2ゲームで打ち止めですから、1846級ですね、どちらも(笑)。


その他の卓状況です。

●1853新版
いろいろ改良されたみたいですが、どうだったのでしょうか。

●18JP
投了さんがアップしていたものだと思いますが、さっそくプレイ。
内容は1830風らしいですね。

●1844
1889の作者も交えた豪華卓だったようです。

|

« レガシー会プレイ予定ゲーム | トップページ | 例会案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033596/33198772

この記事へのトラックバック一覧です: 1/30 一之江ゲーム会:

« レガシー会プレイ予定ゲーム | トップページ | 例会案内 »