« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

12/6 通常例会

本日は3卓。私はUr:1830BCを持ちこみました。

Ur: 1830 BC
スプロUr1830ッターの作品。テーマは全然違うが1830へのオマージュが感じられる。1830と区別するため、裏30等と表現していたが、非常に面白くて、市場の評価には異を唱えたい。一之江からこのゲームを表舞台にだしてやりたいですな。


18Ardennes
Ard 更にルール改正が行われた模様。2列車はフェイズアウトするルールになったようです。3列車買占めによる、2列車飛びが強烈すぎるとの事ですが、これはEUにも適用できそうですね。


1844
1844 かなりやりすぎ感がでている18シリーズですが、最近の人気ですね。
それでも私は、ここ数回プレイしてないので、もうついていけないです。一之江恐るべし。


1856
1856 はちさんが今年やってないゲームという事で、これを選択。
私はたぶん、馬鹿王さんのところでプレイして以来やってませんなあ。



MegaCorps
Megacorp たかはしさん、持ち込み。空き時間を利用してプレイ。
決算系のビジネスゲームですが、なかなかうまくまとまってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »