« 7/12例会参加状況 | トップページ | 7/20 レガシーゲーム会 »

7/12 例会プレイレポート

本日は、約16名の方に集まって頂きました。ありがとうございます。

16名という事で今回もワンコイン(¥100)が実現できました。

パンパカパーン、今月のハイライト(ふるっ)。

という事で、ビッグサブライズゲストは、るーしん氏でした。

彼は、関東でも一部ではカルト的人気を誇っている関西在住のボードゲーマーです。多趣味多芸であり、人当たりも良く、人脈の広さでも定評がある好人物であります。

場末のゲームサークルではありながら、毎回こうやって旧友に出会えますと、ゲームサークルを開催していてよかったなあと実感致します。

今回は、私が1846の参戦をいち早く表明していた事もあり、いつにも増して鉄道系が多い日となりました。

1846が2卓と18TKが1卓。うち、1846は、1卓が3回プレイ、もう1卓が2回プレイと1846三昧でした。メンバーのシャッフルも行わずに延々と18xxをプレイしているのに、るーしん氏も驚かれてご様子。

まあ、こういう個性的なゲーム会があっても良いでしょう。

[例会プレイゲーム]
●18TK
Dscf0001 Tさんの持ち込み。同人ゲームで、1830の流れを汲むゲームのようです。



●1846[*2]
Dscf0002 このゲームでは皆が安値設立したため、誰も2列車を買わない異様な展開になっていた模様です。



●1846[*3]
Dscf0003 1戦目。
私がデトロイトにトークンを置き、シカゴを窺おうとした刹那、
デタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!」はつやま置き。
(○で青円の部分です)
これを見るだけでも、今日来た価値がありましたな。

とはいえ、NYCで子会社+メール持ちで快勝。


Dscf0005 2戦目。イリノイで$100設立。hatsuさんに乗っ取りされる危険はもちろんありましたが、メール持ちではイリノイ欲しくないでしょ? と強気に出てみました。GさんがPRRを設立したため、hatsuさんは大好きなPRRに触手を伸ばし、私は乗っ取りされる危機回避。
おかけで、MS+イリノイの王道でプレイできました。快勝。


Dscf0006 3戦目。シカゴトークンを久しぶりにとるが、相変わらず勝手がわからない(笑)。

イリノイでも$70*4では非常に辛かった。しかも5列車が買えず、もし、Gさんが無配してストック前に6列車が出たら私は負けていました。さりとて、Gさんとしても、それを行えば株が購入できないため、私が-10,Gさんが-3みたいな感じで、hatsuさんが笑うだけだったでしょう。

ともかく、運も味方して最後は$50差くらいの僅差で勝利。3連勝。

非常に楽しい1日でした。日曜も世田谷(SGC)で1846プレイ予定です(好きだねえ)。

今日はどうもありがとうございました。


|

« 7/12例会参加状況 | トップページ | 7/20 レガシーゲーム会 »

コメント

もう、コメントが付かないくらい師匠の圧勝ですね。

1回で抜けてすいません。

次回は張り切って何回でもやります。

投稿: 月斎 | 2008年7月15日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033596/22262571

この記事へのトラックバック一覧です: 7/12 例会プレイレポート:

« 7/12例会参加状況 | トップページ | 7/20 レガシーゲーム会 »